marron roll cake
marron 

最後の渋川煮。
た〜っぷり混ぜ込みロールしました(^^)

生地はいつものバターを使わないシフォン生地、純生クリームと栗の優しいクリームです。

こちらは先週行われたCloverさんでの「マネー講座」にお届けいたしました。
手作り教室ではなくこういった講座はCloverさんではめずらしいですね(^^)
お教室の模様はこちら→★

最近お金の講座にお誘いをいただきます。
都合が合わず参加できていないのですが。。
お金に賢くならなきゃ。。。
今度はぜひ!

*******************

さまざまな嬉しいご縁の中、先日お知り合いになれたプチラパンさん♪
先週木曜日に長住のお花屋「Pegon」さんでの販売に伺ってきました。

ペゴンさんにも先日お菓子をご購入いただきご縁にご縁をつないでいただきました。

素敵なお花屋さんの中で


なんとも違和感なく、むしろパンとお花が調和してとっても素敵なんです。

12時の販売になるとお客様が続々といらして・・・

どんどんなくなっちゃうから。。。
私も大急ぎで自分用とお友達用と・・・

お忙しいのにお友達用には可愛く袋にデコレーションまで♪♪



我が家の娘も・・・すっかりくつろぎ。。。
食べる食べる食べる(笑)

ほとんど家ではパンを食べませんが。。。
プチラパンさんのパンはほんとにとまらないようです(^^)



いくつか食べ終わった後ですが。。。
新作のパンや、チーズ饅頭もかなりヒットでした。

チーズ饅頭!今まで食べた中で最高においしいものでした(^^)!

ぜひ木曜日はペゴンさんでおいしいパンと素敵なお花を♪♪
ペゴンさんにはキャンドルや香りものなんかも沢山あって♪
私もいただいてきました。



オーダーいただきましたお菓子達・・・

ありがとうございます。
|今日のおやつ(ハンドメイド教室・clover) | comments(0) | trackbacks(0)
remon chiffon cake
 急に寒くなったり・・・やっときた春なのに。。まだまだ春を満喫とはいきませんね。

先日のエステの試験は筆記、技術(マッサージ・メイク)があり。。メイクはいつもお題が出るのです。
今は春だからきっと春メイク!『春のおでかけ』とか『入学式』よ〜なんて。。。
想像していて。。。ピンク系で練習していたら・・・。

なんと当日出されたお題は『初夏!』

えーーーーー

ってもうただでさえ緊張しているのにさてさてどうしましょ。。とドキドキ度は増したのでした・・・・

結局それまで練習していたピンクはやめて・・グリーン系にしました。
まだまだ未熟な私にはかなりのチャレンジャーでした〜〜

でもあっという間に夏・・・は近づいてくるのでしょうね。

久しぶりの『Clover』さんのお教室はDecoさんの多肉寄植♪
お届けはそんな初夏をイメージして。。。
remon chiffon

レモンシフォン♪

無農薬レモンをたっぷりと使用した爽やかなシフォンです。

気持ちの良いお天気に恵まれ楽しいお教室になったことでしょうね。
ありがとうございました♪

さてさて。。。。のんびりモードの私もちょっとは先を見込んで行動起こさなくっちゃ(^^)
|今日のおやつ(ハンドメイド教室・clover) | comments(0) | trackbacks(0)
gateau chocolat et marron
 ガトーショコラマロン2
non flour cake

先週、Cloverさんではt.smallさんの木工教室がありましたよ♪
素敵なシェルフを作られたようです。

お届けのケーキはガトーショコラマロン

これ、小麦粉を一切使っておりません(^^)

生チョコみたいにとってもしっとり、口溶けのよいケーキです。
でもきっと粉が入ってないとは気づかれてないでしょうね♪

秋なので栗の渋皮煮を入れました。
ガトーショコラマロン
美味しい季節、秋がやってきましたね♪
|今日のおやつ(ハンドメイド教室・clover) | comments(0) | trackbacks(0)
caramel cream cake
 caramelcream

21センチスクエア型で
『キャラメルクリームケーキ』

今日はCloverさんで革小物教室でしたよ♪
ケーキをお届けに伺うと、今日もまた楽しそうなトントントン♪と革をたたく音♪♪

今日は沢山の生徒様がいらっしゃったようですね〜

ふわふわのシフォン生地にキャラメルクリームをたっぷりとのせて仕上げに。。

トップと周りにはアーモンドクランチを。
このクランチも美味しいのですよ♪もっと沢山作ればよかった!

今日もありがとうございました♪



|今日のおやつ(ハンドメイド教室・clover) | comments(0) | trackbacks(0)
marron
 お久しぶりです。。

毎日があっという間です。

4月27日に出産して1ヶ月が過ぎました。

復活です(^^)

昨日はCloverさんのお教室にお届けさせていただきました。

marron cake

オーナーMIKAさんが好んでくださっているマロンケーキ。

シフォン生地でしっとりやわらかく焼き上げた中にも外にもゴロゴロと栗の渋皮煮を混ぜ込んだ生クリームを。

昨年秋に沢山作った渋皮煮。とっても美味しくきれいにもできたので・・・もったいぶって沢山冷凍してありますが・・・あっという間に夏が過ぎてまた秋になりそうなので・・どんどん使っていこうと思います。

昨日は革小物教室でしたね。

楽しそうなお教室がいっぱい♪

明日はPOMさんにもお届けします!

ボチボチはじめます。これからもよろしくお願いします(^^)♪
|今日のおやつ(ハンドメイド教室・clover) | comments(2) | trackbacks(0)
caramel & orange
 昨日、cloverさんでは皮小物教室がありましたよ♪

約2時間という時間で普段では作れないものを作れてしまうワンデイ教室は忙しいママにとっても
リフレッシュできる楽しい時間ですね。

orange & caramel

おやつのお届けは『キャラメルケイク』と『オレンジケイク』

バターケイクは日が経つほどに味がなじみ美味しさが増しますね。
そのままでも良いですが、ほんの10秒ほど温めいただくとより美味しく・・・

お菓子作りって本当に楽しいです。
皆さんと一緒に私もお菓子を作れる日が来るといいな。

|今日のおやつ(ハンドメイド教室・clover) | comments(0) | trackbacks(0)
coffee chiffon
 金曜日はCloverさんで木工教室が行われましたよ♪

いつも人気の木工作家t.smallさんのお教室!
素敵な作品が仕上がったようですね〜
いつも羨ましいです!いつかいつか!!!私も参加したいです♪

coffee chiffon

お届けはコーヒーマーブルシフォン♪プラス純生クリーム♪

今回も勢いよく膨らんでくれました!卵の力ってすごいですね〜

お教室のお供にさせていただきいつもありがとうございます!!

*********************

そして同じ日に・・・

POMさんでのエステイベントに私は参加しておりました。
エステティシャンとしてです(^^)

沢山のお客様にきていただき、私のお友達も沢山来てくださいました。

みなさんとってもきれいな方ばかりでしたがエステ後は一段とまた美しく。。
お帰りになられるときの皆様の笑顔がとても嬉しい一日でした。

また手軽にエステを体験いただける機会ができたらいいな〜と思えるほど素敵なイベントでした。

ご来店いただきましたお客様、そしてPOMさん♪エステ仲間のみなさん!ありがとうございました。
|今日のおやつ(ハンドメイド教室・clover) | comments(0) | trackbacks(0)
cranberry cake
 遅ばせながら・・・

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年初のお届けは。。

Cloverさん♪

切り絵教室と革教室の2日間あるそうです。

cranberry

今回、当日に私が不在のために焼き菓子をお届けいたしました。

久しぶりのクランベリーケイクとコーヒーサブレ。
甘酸っぱい乙女なお味と香ばしいコーヒーのサブレ。

今年も沢山のスイーツを作らせていただけることを期待しています。

どうぞよろしくお願いいたします。
|今日のおやつ(ハンドメイド教室・clover) | comments(0) | trackbacks(0)
strawberry
 fresh cake

毎日イチゴのケーキが続きました(^^)

イチゴの時期はいいですね〜 甘酸っぱいイチゴは味も見た目も可愛らしい♪

今日はcloverさんでリース教室でしたよ。
リースのように丸く飾ったイチゴとキウイ。このキウイは真ん中が赤くてとっても甘いです。

さて、どんな素敵なリースが出来上がったのでしょうね♪

*******************

そしてレモンケーキのオーダーもいただいておりました。

order

今回も変わらない卵と無農薬のレモン。
この防腐剤等無添加であり、酵母たっぷりな卵はとってもふんわりと焼きあがります。

お母様へのプレゼントと伺いました・・・
懐かしい味を思い出していただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます。
|今日のおやつ(ハンドメイド教室・clover) | comments(2) | trackbacks(0)
fresh cake
 切り絵教室

今日はCloverさんで親子切り絵教室でしたよ♪
ちょうど日曜参観で本日が学校の代休ということからの親子教室♪
さてさて、どんな切り絵が出来上がったのかしら?

お教室は拝見しておりませんが、と〜っても楽しそうな声が聞こえてきました♪

お届けは、バターを使用しないシフォン生地をベースに純生クリームで包み仕上げたフレッシュケーキ。 お子様同伴ということでシンプルにしました。

使用した卵も酵母のめぐみたっぷりな防腐剤無添加の卵。
卵って黄身が黄色であったほうが濃厚で新鮮なイメージがありますが、以前とっても貴重な卵をいただいたときも黄身は逆に白っぽく。。
この卵も黄身は薄い黄色です。 でもとっても濃厚でしっかりとした卵白。ケーキの仕上がりと味が全く違いますね。

美味しいものをお届けできるように日々、努力してまいります。

************************

そしてCloverさんのイベントにてご購入いただきましたレモンケーキとペカンナッツの追加オーダーを沢山いただきました。

オーダー

ギフトやご自宅用にと数名の方々からのご依頼。

本当に嬉しい限りです。

ありがとうございます。
|今日のおやつ(ハンドメイド教室・clover) | comments(0) | trackbacks(0)