event

おはようございます♬

春はもうそこ!なのに。。また少し肌寒い日々。。

 

我が家のブリーベリーの木はつぼみが沢山!

今年は沢山実がなるといいけど。。。植えてから3年。。未だ実が沢山ついた事はなく。。

昨年から肥料をちゃ〜んとやって。。今年実がなりますようにと祈っております。

 

そんな矢先に。。

思いがけずブルーベリーの手作りジャムをいただきました♬

 

嬉しいな〜

 

レモンときびとうのシンプルなジャムだそう♬こってりジャムはうちの子たちも苦手だから

大好評です♬

 


shop tabbyさん

 

こちらに伺うと我が家の現実を見たくなくなります〜(笑)

ヒヤシンスがおしゃれに植えられた白のホーローの器。。

我が家にも似たようなものがキッチンに。。。

今やメモ用紙やら鉛筆やら。。残念な結果に。。

 

目につくところくらい。。せめて。。美しくしておかないと。。

 

tabbyさんの雑貨やインテリアがぴったりなセルコホームのモデルハウスにて

エステティシャンのための・・・またはエステティシャンを目指す方にも♬

定期的にお勉強会をさせていただくことになりました。

 

講師は私ではなくインターナショナル認定エステティシャンのベテラン講師です!!

 

エステをしていてどうしてこういうことになるの?っていう疑問とか。。ありませんか?

そんなことを細かく詳しく疑問を解きつつ。。さらに知識を深めていける場が。。

しかも気軽にね。。

そんな気持ちで私が主催をさせていただくことになりました。

 

場所は

イオン大野城前のフォレストヴィラホーム・春日原モデルハウス内

 

白いお城のようなモデルハウスで♬

(そうそう♬3月にはこちらのモデルハウス事務所等で昨年本社で開催させていただいたイベント

『メゾン・ド・フルール』がプチパージョンとなり定期開催決定しました♬素敵なお店が月替わりで出店します!お楽しみ♬)

 

こんなインテリアに囲まれながら♬

優雅にお勉強♬

 

こんな素敵なセルコホームはエステサロンを作るにもぴったりです♬

我が家はこんなにゴージャスではありませんがセルコホームをフォレストヴィラホームさんに

建てていただきました。

 

私のお友達もセルコホームでサロンをされている方がた〜くさんいらっしゃいます。

ぜひ、サロンやお家の新築をご検討の方もゆっくりご見学いただけるチャンスですよ♬

私もセルコホームの魅力をバッチリお伝えいたします♬

 

まず第一回目は

『皮膚のメカニズムとその働き』

〜皮膚の様々な機能とそのパワーの凄さ〜

基本的なことから奥深い内容までお届けくださいます。

 

2月28日(火)10:30〜13:30

参加費:3,000円

筆記用具持参

西鉄春日原駅より徒歩約10分(イオン大野城のメイン入口の目の前です)

お車でお越しの方はモデルハウス前にございます。

 

ランチタイムはなくティータイムをご用意いたします。

 

スイーツは私が作らせていただきます♬

何を作ろうかな〜♬

 

まもなくの開催ですが、ぜひ先生のお話を聞いていただきたいのでギリギリのご連絡でも

お受けいたします。

どうぞ気軽にご連絡くださいませ。

 

plaisirmisa@gmail.com (または090-1928-5664)

寺町までご連絡くださいませ。

 

お会いできるのを楽しみにしております。

 

thanks

misa♬

 

|イベント | comments(0) | trackbacks(0)
see you again

先日の『カルテットショップVOL.14』

 

イベントの様子 ⇒ M&Scollectionsさんブログhttp://marushima2009.blog9.fc2.com/

 

お菓子は委託でお願いしておりましたが、急きょお昼頃に少しお邪魔してきました。

西新マダムの皆様、素敵なおじさまも♪

ずっとお客様が途絶えることなくにぎわっていらっしゃいました。

 

私が気になっていたのは

主催のShima&Maruさんご姉妹のブログに載っていたご出店の方の

『りゅうちぇるブローチ( ´艸`)』

 

心に笑いのない日々だったせいか^_^;心惹かれて( ´艸`)

見つけました!!

他にもくすっと笑わせてくれるような癒しと面白キャラのブローチが沢山!

 

りゅうちぇる買いたかったんですけどね。。買ってどうする?私のキャラでいけるのか??と

自分との闘いをしばししまして。。結局お隣のキャサリンちゃんだったかな。。

頂いてまいりました。可愛いです♪

りゅうちぇる、心残りではありますが。。

こちらのブースでは乾ききった私の心に潤いを沢山もらってきました(笑)

 

イベントって楽しい♪

 

嬉しいことに久しぶりに会えたお友達作家さんも出店していたり、私のお菓子を以前よりご購入いただいてくださっていた作家様にもお会いでき♬

 

皆様とほんの少しではありますが楽しいひと時をすごさせていただきました。

 

イベントに到着した時にはすでにお菓子は残り数個。

私が帰る頃には完売してくださっていました。

 

本当に嬉しい限りです。

 

またぜひ・・・

 

そんな有難いお言葉を沢山いただきました。

本当に皆様には感謝ばかりです。

 

また復活した際にはどこかでお会いできますよう。

 

素敵なイベントに参加させていただきまして本当にありがとうございました。

 

 

thanks

 

misa

 

|イベント | comments(0) | trackbacks(0)
Thank you ~Akiiro~

2日間に及ぶイベント

Akiiro

 

本当に多くの皆様にお越しいただきました。

初日は開店前からお越しただき、オープン後は店内は溢れんばかりのお客様。。

皆様の笑顔がいっぱいで・・・優しい気持ちがいっぱいで・・・

幸せな空間でした。

 

プチ・プレジールのお菓子を手に取っていただきました皆様、そしてご来場いただきました皆様に心より感謝申し上げます。

イベント告知を見て来てくださったみなさん。。。こんなに嬉しいことはありません。ありがとうございました。

 

そして何よりもこのイベントを企画されました

popo*panchi さん 

Cloverさん

zakka COZA さん

そして会場をご提供いただきましたyuyuhomeさん

 

素敵なイベントに参加させていただきまして本当にありがとうございました。

 

さすが雑貨3店舗!

yuyuhomeさんの店舗付きモデルハウスの店舗部分を見事に2日間素敵な空間にされました。

 

こんなふうに飾るんだ。。。こんなふうに品物の良さを際立てるのね。。

物を思う3店舗オーナーの優しいお気持ち、お客様へのご配慮。。

すべてが心地よい。。22日の出店の際はとても勉強になり良い時間を過ごさせていただきました。

 

また何よりも大好きなパン屋さんFACTORY OF TOMORROWのオーナーMAKOさんとともに過ごさせていただいたこと。

プロフェッショナルな考えや前向きで素敵な気持ちに元気をいただきました。

 

CLOVERさんで私はスタートを切らせていただきちょうど10年になります。

思い出深い、大切な10年です。

 

この10年をかけがえのないものとし、この日々を無駄にしないように。。

また一つ階段を登ってみようと思います。

 

このイベントに立たせていただきながら・・・いろんな思いが巡りました。

新しいスタートを切ろう。。。と。

 

今年の渋皮煮で

定番マロンケイク

今回はいろんな形で焼いてみました。しっとり焼きあがりましたよ♪

食べる前に焼き温めていただくとさらに美味しいです。

 


ココア生地でマロンタルト

マロンペーストも作りますか?の質問にもちろんYES!!

甘さを調節できる手作りがやはり好きです。

一味変わったタルトで美味しかった・・・そんなお言葉をいただきました。

こちらも食べる前に少し焼き温めていただくと美味しさが引き立ちます。

 

懐かしい味のマドレーヌ

材料をこだわっているからこそ特に特別ことはせず、昔ながらのレシピでシンプルに焼き上げました。

お子様と一緒に懐かしい味を思い出していただけたら嬉しいです。

 

そして私の名前はペカン?

そう思うほど皆様に愛していただけるようになったペカンナッツ。

 

今回は少ししか作れませんでしたがやっと買えました!こっそり隠しました♪

そんなお声を沢山いただき嬉しく思います。

 

 

2日目はお客さんとしてイベントに行きました。

狙いはフードコーディネーター深草さんのお弁当♪

 

なんとも素敵な深草さんも店頭にいらっしゃり。。。

残り僅かなお弁当も購入できました。

偶然にもパンのまこさんもいらして♪

みんなでランチに♪

 

お野菜たっぷりで・・・こんな優しいお弁当食べたことがない!

久々の衝撃でした。

 

最近忙しさで怠けていた家族への料理を反省しながら・・・ひとつずつ味わいました。

本当に美味しかったです。

自分では思いつかないような味付け。材料の組み合わせ。。。

丁寧に作られているのが本当によくわかりました。

 

私、カフェのランチもお弁当も一人分食べれないんですよね。。情けないことに胃腸が弱くてすぐもたれちゃうんです。

でも!!!

このお弁当全部食べれちゃったんです。胃がもたれない・・・こんな優しいお弁当ならいつも食べたいです。

家族にも自分にも丁寧で優しいお料理を。。と気持ち引き締まり・・・夜ご飯頑張りました(*´艸`)

 

2日目のフード出店は他にどらやきのキチココさん、浮羽のお野菜やさん。

こんな素敵なみなさんの中に私も仲間入りさせていただいたこと本当に感謝です。

 

思いが溢れでで・・・長くなりました。

2日間ありがとうございました。

 

 

thanks

misa

|イベント | comments(0) | trackbacks(0)
event~akiiro~

台風はもうそこまで。

なんだか眠れなくなり起きてきてしまいました。

 

すでに学校も幼稚園もお休みが決定なのでのんびり過ごそうと思います。

 

さて、素敵なイベントにお誘いいただきました。

cloverさん

popo*panchiさん

zakka COZA~parichi~さん

 

の三店舗による素敵なイベントです。

 

9月22日と23日

大野城hit展示場 YUYUHOMEさんのモデルハウスです。

私は22日に出店させていただきます。

 

akiiro・・・に似合うような秋のお菓子。。

今からあれこれ考えていきますね。

また嬉しいことに私の大好きなパン屋さん

FACTORY OF TOMORROWさんも22日にご出店!!

 

こんな贅沢なイベントに私も参加させていただけることに感謝いたします。

 

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

 

 

懐かしい味のマドレーヌが食べたくなり。。。

母から譲り受けた古~いレシピ本から作りました。

 

でもね。砂糖が多いな〜と思って。。。40gほど減らしました。

でもまだ十分甘い(笑)

今、私のお菓子には甜菜糖しか使っておりません。

ガツンとくる甘味より優しく伝わる甘さが好きなので甜菜糖を使っています。

 

それでもまだ甘い(笑)

 

子ども達はシンプルなお菓子が好きですね。

このマドレーヌもパクパクあっという間になくなってしまいました。

 

本当は昔ながらのあの丸いお店で売っているようなマドレーヌ型で食べたかったのですがシェル型しか持っていなくて。。

 

懐かしさはやはり味とカタチから甦りますものね。

思い起こせば母は本当に沢山のお菓子を作ってくれていたと思います。

 

子ども達はお店のお菓子を買って買って!とせがみます。

私も母にお店のお菓子!とお願いしていたようですから子供たちにはお店のお菓子も買います。

でも作ったお菓子を『ママのてぢゅくりのおかし〜』と一番下の娘も何とも言えない顔で食べてくれているのを見ると何とも言えない幸せな気持ちになります。

 

子ども達の心に私のお菓子が私と同じように懐かしい味、母の味として記憶に残っていてくれると嬉しいです。

 

皆様の懐かしい味はどんなものですか?

 

 

thanks

misa

|イベント | comments(0) | trackbacks(0)
thank you〜

先日23日に行われましたFUN TIME !

と〜っても賑やかに大盛況で終了いたしました。

 

ご来場のお客様は最後まで途切れることなく。。。

夏休みなのでお子様もお友達と一緒に朝一番から並んでくださっていたり。。

思いがけない方もきてくださったり🎶

 

私自身もとっても楽しませていただき、ご来場の皆様のワクワクもとっても伝わる楽しいイベントでした。

 

今回は夏休みということもあり、ワークショップがとても多くどれも魅力的!!

 

初めて一緒に一番上の娘を同行させましたが空き時間に勉強するはずが。。。そんな時間は全然なく(笑)

お店の手伝いからワークショップを駆け巡り。。とっても楽しんでいました。

 

写真を取り損ねておりますが。。

本当に多くの出店者様とお客様!!

 

今回の私のブース。

ペカンナッツはありがたいことにすぐに終了させていただきました。

なくならないうちに。。。と皆様すぐにお越しいただいてご予約してくださり。。

 

本当にありがとうございました!!

 

スノーボールクッキーも人気のお菓子です♪

 

 

普段はマフィンは販売していませんがお子様向けにも

ベリーベリーマフィン♬

 

フレッシュな摘みたてブルーベリーと着色料なしのイチゴパウダーたっぷりのイチゴチョコを混ぜ込んだ

アメリカンマフィン🎶

 

マフィンやスコーンはぜひ焼き温めて食べていただくとより美味しいです。

これからの季節にはマフィンやスコーンが合いますね♪

 

お子様向けにこんなのも♪

 

ロボット1号と2号🎶

 

中にはこの日販売させていただいた3種類のお菓子を詰めて(^-^)

 

やはり男のお子様に人気でした♪

なかなか凝った作りのこのロボットギフト箱。

 

もう少し仕入れていますのでまたどこかで出会ってくださいね。

 

アイシングクッキー挑戦中の娘さん。

 

いろいろなワークショップを楽しみ、私の手伝いをしてくれながら

『ママのペカンもう売れちゃったんだ!!』とびっくり。。

初めて娘に褒められました(^_-)-☆

 

こうやって皆様にお菓子を食べていただけること、作らせていただける幸せを

娘にも伝えることができたこの日。かけがえのない一日になりました。

 

お越しいただきました皆様、ブースにお立ち寄りいただきました皆様

本当にありがとうございました。

 

FUN TIMEの出店者様はとっても気さくで素敵な方ばかり🎶

今回も素敵な出会いもあり、仲良しのCOCO PINK TRICK のお友達も一緒に出店ができ。。

いつも以上にワクワク私自身も楽しませていただきました。

 

FUN TIMEのイベントを主催してくださっているのはMaple Leafの Bettyさん♪

素敵な出会いを繋げてくださる神のようなお方です。

 

これからのFUN TIMEもますます発展されていくことと思います。

ぜひ皆様楽しみにされていてくださいね!

 

さて、イベントが終わったと同時にまたまた素敵ー!!!なイベントにお誘いいただきました。

詳細は次回に(^_-)-☆

 

陽が落ちると秋風を感じるようになってきましたね。

夏のお疲れが出やすい頃です。

冷たい飲み物から温かい飲み物と美味しいお菓子はいかがですか?

 

またお会いできますように。

 

thanks

misa

 

|イベント | comments(0) | trackbacks(0)
event

お久しぶりです。

 

暑い毎日ですがいかがお過ごしでしょうか。

私は今までで一番忙しい夏を過ごしているような気がします。

子ども達が成長した証ですね。

子ども達がさらに成長したら今度はのんびりすぎるほどの夏が来るんだろうなぁ。。なんて

まだまだ先のことを思い描いたりしています。

 

美しい山

 

海。

 

夏のレジャーを時折楽しみながら過ごしております。

 

さて、もうすぐ夏休みを締めくくるようなビッグイベント♬

 

『FUN TIME summer vacation!!!』 

 

なんと今回は50店舗以上のビッグなイベント!

 

夏休みということで親子で楽しめる内容盛り沢山です♪

私も今回も楽しみに出店させていただきます。

 

当日会場でお会いしましょうね。

今回は私の大好きなお友達も初参加🎶

間違いない!お品を沢山抱えてきてくれますよ〜

 

8月23日火曜日 まどかぴあ 10時から16時まで

今回はいつもと変わって3階の会場です。

 

フェイスブック ⇒ https://www.facebook.com/events/666683416812572/

 

お待ちしております🎶

 

フワフワのメレンゲたっぷりなパンケーキを食べたくて。

ハートのパンケーキ型を持っているので久しぶりに出してみました。

 

卵3個分のメレンゲでふんわり。

気づいたら全部子供たちが食べて終わっていました(笑)

星乃珈琲までフワフワにならなかったので今度またリベンジです!!

 

夏休みもあとわずか。

私の課題はふわっふわパンケーキかな(´艸`*)

 

|イベント | comments(0) | trackbacks(0)
event~Thank you~

昨日はFUN TIMEと春日のベルコシティさんとのコラボイベントでした。

 

イベントの場所としてはなかなか貴重な体験をさせていただきました。

客層もいつもとはぐ〜んとUPで...

作るものをもっと考えればよかったなぁ〜なんて。。いろいろお勉強になりました。

 

いろいろな経験をさせていただける機会に恵まれて感謝です。

 

思いがけない大好きな方たちも来てくれて🎶

イベントはこうやって会いに来てくださる方もいて。。とっても幸せな気持ちで過ごさせていただきます。

 

フェイスブックで先にご案内させていただいていたのでブラウニーを目指してきてくださった方も多く

とても嬉しかったです。

 

これ、しっとりビターな大人のブラウニー

ワインにも合いますよ♪

 

餌にこだわり、防腐剤など無添加の美味しい卵を使用してます。

 

砂糖は優しい甘さの甜菜糖。

ベーシックなパウンドケーキにペカンを乗せてトップはクッキーシュークリームのようなザクザク感♪

お子様にも安心して食べていただきたい。

そんな気持ちをいっぱい詰めました。

 

ペカンナッツフロランタン🎶

 

この日はペカン祭り🎶

 

皆さんクルミはよくご存じでしょうがペカンナッツはとても栄養価が高く

身体によいとされるオメガ3も沢山含まれているんです。

 

実はペカンナッツバージョンは初の試み。

でも大成功でした♪

 

 

そして定番のペカンナッツホワイトコーヒーショコラ。

 

これ、冷凍庫にいれたままダイレクトで食べていただくとカリッととっても美味しいのです。

お客様もお子さんにみつからないように冷凍庫の奥に袋に2,3重にして隠しておくのよ〜

と言ってくださる方ばかりで(´艸`*)

 

ほんとに嬉しいお言葉を沢山いただきました。

 

久しぶりに1ヶ月に3つもイベントに出させていただきました。

沢山の方にお会いできてとても楽しい1ヶ月でした。

 

またどこかでお会いしましょうね。

 

本当にありがとうございました。

 

thanks

misa

 

 

|イベント | comments(0) | trackbacks(0)
FUN TIME ~THANK YOU ~
先日のFUN TIMEには沢山のご来場をいただきまして誠にありがとうございました。

とっても外は暑い一日でしたが、お客様も途切れることなく最後までたくさんの方お越しいただきました。
出店する側でこんな沢山ご来場いただけるイベントに参加させていただけるのはとてもありがたいです。

そして出店もキャンセル待ちが出るほどの大人気のイベントになられています。
いつもこんな素敵なイベントに参加させていただけることをとてもありがたく感じております。

販売が落ち着くとつい。。。私もあらゆるブースにお邪魔させていただきます。
今回も美味しいお菓子にパンにお野菜に・・・何名も予約されているのをずーっと待って(笑)占いのNAOさんに
1年ぶりに占っていただいたりも。
今回もとても充実した一日となりました。

本当にありがとうございました。

iPhoneImage.png
途中で・・・気づいて急いで写真撮りました(^-^;

暑くなってきましたので今季最後のレモンケーキ♪
また涼しくなって来たら作らせていただきたいと思います。

最近コーヒーサブレが人気急上昇中です。
季節柄でしょうか。。。ケーキよりもサクサクのサブレがすぐになくなります♪

いつもお越しいただく方も、初めましての皆様も。。。
心より感謝申し上げます。

来週月曜日もFUN TIME のスペシャルコラボイベント

iPhoneImage.png
ベルコシティ春日さんでのイベントに参加させていただきます。

葬祭のご相談なくともどなたでもお越しいただけます。
どうぞお越しくださいね。
お待ちしています。

今回私はいつもと違うものをお持ちできたらと考えております。

iPhoneImage.png

ギフトとご自宅用にと沢山ご依頼をいただきました。
食べたいよ〜♪
そんな嬉しいお声に心が弾みました。

気に入っていただけると嬉しいです。ありがとう🎶

安心安全な材料でなるべくお買い求めいただきやすい価格で・・・
変わらぬポリシーでこれからもお届けさせていただけたらと思っています。

Thanks 
misa
|イベント | comments(1) | trackbacks(0)
thank you〜
雨がしとしと・・・
梅雨になりましたね。

先日はイベント カルテットショップにご来場いただき、お菓子をご購入いただきました皆様、
まことにありがとうございました。

私は当日おりませんでしたが、私のお菓子をご存知の方がレモンケーキは?とご質問いただいたりしたそうで
とても嬉しく思います。
いつも本当にありがとうございます。

イベント主催のお二人(姉妹さんです♪)のブログの内容がとっても嬉しくて♬♬
M&S collections さん ⇒http://marushima2009.blog9.fc2.com/blog-entry-1360.html

初めましてのイベント委託参加をさせていただきましたが、とても嬉しく思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

iPhoneImage.png
スフレタイプのチーズケーキを焼きました。
珍しく家族用(^_-)-☆
口の中で溶けました♪

翌日、この上に生クリームのトッピングをしたらますます美味しくなりました。
夏は爽やかな軽いタイプのチーズケーキもいいですね♪

さて、来週火曜日14日火曜日はイベントです♬



いつも大人気のこちらのイベント。
私もとっても楽しみです。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。


misa
|イベント | comments(0) | trackbacks(0)
event
こんばんは♪

さて♪
明日6月8日(火曜日)・・いえもう今日ですね。。
先日ご案内させていただきましたイベントです♬

カルテットショップVOL.13   ←詳しくは♬クリック♪

委託販売にて参加させていただきます。
西の方は早良区のTroncさん以外、初の参加♬
皆様に気に入っていただけると嬉しいです。

主催者様がこんな風に素敵にラッピングしてくださるそうです♬
iPhoneImage.png
こだわり抜いたコーヒーも販売とのこと!

美味しいコーヒーと大人スイーツ。
いかがでしょうか。

今回も大人のスイーツです♪

材料は変わらずこだわりの防腐剤不使用の卵と国内産原料。

ペカンナッツショコラ
コーヒーサブレ
ガトーマーブル(オレンジ&チョコ)

沢山のブースがあると伺っております。
ぜひ宝物を探しにお出かけくださいね♪


そしてギフトセット



お世話になった皆様へ。。。
感謝の気持ちを込めて。


そして大切な方へ・・食べさせてあげたいからと。。。沢山のレモンケーキをご依頼いただきました。

大切に心を込めて作りました。

お菓子達が皆様に少しでも安らぎとパワーを送ってくれることを願います。



哀しいときも嬉しいときも。。この味を思い出してくれたら何よりです。

Thanks
misa
 
|イベント | comments(0) | trackbacks(0)