doll cake

お友達のお子様へ

 

エルサドールケーキ第二弾♪

 

チョコレートケーキがお好みとのことで、中はチョコクリームにしました。

今回ドレスは色をつけなかったのでチョコ色より白かな〜と。。

リンゴのコンポートを中にも、そしてドレスの飾りにも使ってみました。

 

お誕生日の日にケーキはまだ考えていないと聞いたのが15時半。

お節介にも作らせて〜とお話ししてから。。。

とりあえずチョコケーキ生地を焼き。。。

構想しながらお買い物。。

18時半お渡しの3時間で無事に。。なんとか?仕上がりました♪


 

ドールケーキ楽しい♪

我が家のおこちゃま達にも作ってみようと思います♪

 

12月も残りわずか・・・

楽しい週末をお過ごしくださいね♪

 

misa

|Order | comments(0) | trackbacks(0)
Happy Birthday!

こんばんは♪

 

 

 

オレンジとチョコレートケーキ。

 

お誕生日のお祝いに。。。

 

もうすぐ高校生の男の子。

もう何個バースデーケーキを作らせていただいたかな。

もうキャラデコケーキではないけれど。。。

チョコレートケーキを必ずご依頼してくれます。

 

嬉しいな。

 

このチョコクリーム。美味しくって止まりません。

 

今年も楽しく作らせていただきありがとうございます。

素敵な一年になられますよう・・・

 

thanks

misa

|Order | comments(0) | trackbacks(0)
Happy Birthday & Thank you

お誕生日にはこの味を・・・

 

今回はマロンケーキ

秋のお誕生日にらしいですね。ご家族の皆様にも好んでいただき、旦那様よりの御指名のケーキ。

中のクリームはペースト状のマロンクリームと生クリームで

周りはゴロッと渋皮煮の食感を残したままのクリームでデコレーション。

 

生地はシフォン生地にしていますので見た目濃厚ですが意外にあっさりと召し上がっていただけると思います。

 

素敵なお誕生日に今年もケーキを作らせていただきありがとうございます。

 

 

そしてこちらはお友達への贈り物に。

さりげないお気遣いが素敵な方で…そんなお気持ちを中にいっぱい詰めさせていただきました。

 

皆さんの笑顔の中に仲間入りさせていただきありがとうございます。

 

そしてnono-hana smile marcheは27日、大盛況にて終了させていただきました。

 

宇美町に2月にオープンされたカフェ&レンタルスペース

とっても素敵なおうちのようなお店。

 

今回第一回目となるイベントでした

終了までず〜っとお客様で笑顔いっぱいで賑わいましたよ♪

 

外はお花屋さんと移動カレー屋さん

中はカフェスペースにアクセサリー、ネイル、布小物、ハーブ、サンキャッチャー、リンパマッサージ、耳ツボ、メイクなどなど盛り沢山でした。フードはパン屋さんと私のお菓子。そしてお店のカフェコーナー。

今回のお隣パン屋さんはFUN TIMEでいつもご一緒させていただいている

 

飯塚のアンコルドパンさん♪

可愛くて美味しいパンが沢山!!

 

パンとお菓子と~♪とお昼にはどちらも完売させていただきました。

初めましてのお客様、わざわざ暑い中来てくださったお友達、偶然に出会えた懐かしい方々。。いつものこれ!と言ってご購入くださった皆様・・・

本当にありがとうございました。

 

このnono-hanaさんは通常はカフェ&曜日によってヨガやベビーマッサージ、メイクなどさまざまなスペシャリストさんが交代でいらっしゃるようです。

身体に優しい素材を使われているそうです。

ぜひ可愛い雑貨もありますのでゆっくりされにいかれてくださいね。

お店の前には駐車場もありましたよ♪

とても可愛らしいお店です。レンタルスペースをお探しの方もぜひ♪

 

nono-hana

福岡県糟屋郡宇美町光正寺2-14-30

 

 

 

thanks

misa

 

 

 

|Order | comments(0) | trackbacks(0)
Happy Birthday!

Happy Birthday!!

 

大切な日にご依頼いただき、またこの味を!とリクエストいただける幸せ。。

ありがとうございます。

 


 

17歳になられるお嬢様。

もう何回ケーキを作らせていただいているのだろう。。

 

クリームが苦手な彼女のリクエストは決まってこのザッハトルテ。

生クリームが苦手、フルーツを間に挟むのが苦手。。。いろいろ考えてずいぶん前に

これはどうですか?とお渡しした時からご依頼はザッハトルテに。

大人びた彼女にぴったりなケーキです。

 

シャインマスカットや他2種類のブドウで少しおめかし。

見た目とても濃厚ですが意外にサラリと食べれてしまうこのザッハトルテ。

 

嬉しいご報告もいただき今年も嬉しい限りです。

また素敵な一年をお過ごしくださいね。

 

いつもありがとうございます。

 

 

そして〜!

22日木曜日と23日金曜日は!

 

イベントです♬

https://www.facebook.com/events/1767035360242184/

 

秋の始まりに・・・

素敵なモデルハウスで素敵な雑貨店3店舗のコラボイベント。

 

素敵ずくしのイベントに参加させていただけること、とても幸せに思います。

22日木曜日、私は出店させていただきます。

 

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

 

 

misa

 

 

 

|Order | comments(0) | trackbacks(0)
Happy Birthday!!

ありの〜

ままの〜♪

 

素敵なプリンセスになりたい女の子よりオーダーいただきました。

 

Happy Birthday!!

 

そう、アナ雪のエルサのドールケーキ♪に挑戦してみました。

 

実は最初ご依頼いただいた時に。。。エルサはハードル高いからオラフはどう??

なんて。。。

今思い出すと最悪な大人の都合を4歳になるお子さんとお母さんに言ってしまい。。。

 

でもとっても素直で優しい女の子はオラフでいい〜!!とニコニコ言ってくれて。。

それを真に受けて帰宅したのですが。。

やっぱりそれはおかしい。。と大反省。

 

どうにかどうにかエルサに似るように作ってみよう。。

 

そう思ってトライしてみたものの。。。

お見せするのも恥ずかしい。。。

これ↑ですよ(笑)しかも手が折れるし。。。

 

着色料は天然色素のものですのでご安心ください。

 

でもでもそんな着色料とかではなく。。これじゃあ余計に夢を壊しちゃうかも。。。

 

そう思っていろいろ調べていたら最近の流行りでしょうか。

このドールケーキにたどり着きました。

 

よしこれなら!と頑張ってみました。

 

卵アレルギーとのことでノンエッグケーキです。

でもふんわりココア生地で卵不使用だとは皆さんびっくりしてくださいます。

 

無事に出来上がり。。。エルサの残念チョコを作ったときにオラフも作っていたので。。

オラフはOK?かなと一緒に飾りました。

 

 

エルサがリアルですから(笑)エルサに見えないわけがない!

 

そう自分で言い聞かせながら(^-^;お届けさせていただきました。

 

とても喜んでいただいたとのことで。。。

可愛い写真まで送ってくださいました。

 

可愛いお子様に勉強の機会をもらいました。

出来ないって言って・・・・本当にごめんね。

自分で言ったことが後悔して悔やまれますが。。

喜んでもらえて本当によかったです。

 

きっときっと素敵なプリンセスになれると思います。

 

大切なお誕生日にケーキをご依頼いただき本当にありがとうございました。

 

小さい頃の思い出・・・

私も沢山。

母の味はやっぱり一番の思い出です。

 

最近母の昔からもっているレシピ本でマドレーヌを作っことを知った母から

もう使わないから使って・・・とマドレーヌ型が届きました。

 

母からはレモンケーキ型を最初にもらい今では大事な宝物です。

 

このマドレーヌ型を使って早速。。

 

 

ふんわり懐かしい味。シンプルだけどホッとする。

 

お客様にも食べていただきましたが懐かしい味~♪と

最近のギトギトした感じではなく優しい味。。。

そうおっしゃっていただきました。

 

大事にしていきたい味。

また皆様にもお届けさせてくださいね。

 

心と体に優しく響く味はいつまでも忘れないものです。

 

misa

 

**********************

9月の参加予定

 

9月22日(木)23(金)大野城hit展示場 YUYUHOME 〜Akiiro〜

22日に参加させていただきます

9月27日(火)宇美町 レンタルスペースnonoーhana*Smile marche  10:00~15:00

 

 

|Order | comments(0) | trackbacks(0)
Happy Birthday!

久しぶりの更新です。

 

毎日いろんなことが駆け巡っております。

おうちのプチリフォームも始まりエステもお菓子作りも少し休憩中。

 

そんな中ではありますが、お世話になっている方よりオーダーをいただきまして

お届けさせていただきました。

 

シンプルないつものシフォン生地にデコレーション♪

桃の時期になりましたのでコンポートを作り挟み、

トップは夏のフルーツで♬

 

 

もう一つは小さめ15センチのサワークリームとクリームチーズのケーキ

 

これ、久しぶりに作らせていただきました。

濃厚なチーズケーキなんです。

なので15センチでもカット小さめで十分食べごたえのあるケーキです。

 

 

優しい味がしました。出会えてよかった・・・そんな感じです。

と嬉しいお言葉をいただきました。

 

いつもめざしている優しい味。

 

そんな気持ちをお伝えしているわけではありませんが優しい味でした。。とお言葉をいただくことも多く

とても嬉しくこれからの励みになっています。

 

ペカンのお届け。

 

このペカン、歯科の先生に人気なんです。

甘いの大丈夫?と思うのですがしっかり歯を磨かれるから大丈夫ですね。

 

この日も歯科の先生へお届け。

以前も福岡ではとても有名であるという歯科の先生にお送りさせていただいたことも。。

お友達の旦那様の歯科の先生も♪

瓶ごとお渡しさせていただくこともしばしば。。

 

丈夫な歯の持ち主であるでしょうから・・・カリッとした食感がお好きなのでしょうね。

甘いのはだめ!と言われそうな歯科の先生からのご依頼は嬉しさもひとしおです♬

 

また新たな歯科の先生に出会えるかな?

ペカンを通じて広がる世界。

これからも楽しみです。

 

毎日蒸し暑い日が続いていますね。

どうぞ皆様ご自愛くださいませ。

 

thanks

misa

 

 

 

 

 

 

 

|Order | comments(0) | trackbacks(0)
Happy Birthday!!

雨が降り出すと急に肌寒くなりますね。

 

体調崩されていませんか?

 

お誕生日のケーキをご依頼いただきました。


 

 

チーズスフレ

 

いつもの卵と粉はギリギリ少なめ。

卵のフワフワとクリームチーズとサワークリーム、純生クリームも少し混ぜ込み。。

しっとりふわふわな食感になったかと思います。

 

シンプルなケーキに少しだけデコレーション。

気に入っていただける味だといいな。。ドキドキです。

 

ご依頼いただきとても嬉しく思います。

素敵なお誕生日をお過ごしくださいませ。

 

 

ふわふわなシフォン。

 

これもあまりにギリギリの粉の量で形状を保つには厳しいですね。

ここ最近のお客様に何度も焼いたマーブルシフォン♪

 

ふわふわは優しい気持ちになりますね。

 

いつも皆様ありがとう〜

幸せがいーっぱい訪れますように。

 

thanks

misa

 

 

 

|Order | comments(0) | trackbacks(0)
Happy Birthday !!!
可愛い男の子のバースデーにご依頼いただきました。

妹さんがエッグアレルギーとのことでノンエッグケーキに。
ココア生地にチョコクリーム。息子さんが好きだというダースベイダーのチョコを
作ってみましたよ♪

卵がなくてもケーキは作れます。
普通のケーキに近い味になるように何度も試作して作り上げたレシピです。
卵のつなぎがない分少し崩れやすいけどお子様にも食べやすいかと思います。

息子さんもアレルギーをお持ちの娘さんも一緒に食べていただけたとのこと。。
授乳中のママも食べていただけたと。。
嬉しいご連絡をいただきました。

私のケーキは砂糖(甜菜糖)の量がとっても少ないのです。
他、材料もこだわり、安心して食べていただきたい!と思いながら作っております。


元気に健やかに成長されますように・・・

ご依頼ありがとうございました。

そして同じ日にちび娘の4歳の誕生日でした。

実は訳があり(^-^;
作りあがったのが翌朝となってしまいましたが娘ご希望のキティケーキ♪

中にはイチゴパウダーを混ぜ込んでイチゴムースを♪


一日遅れの夜にロウソクをつけて・・・やっとお祝いできました。

子3人はよく食べる食べる(笑)
ママのケーキがやっぱり美味しいね〜♪とどこで覚えたのかそんな言葉を言ってくれて。。

来年のご希望は何になるかしら??
また楽しみにしていたいと思います。


毎朝の私の日課(笑)
木苺を鳥さんが食べちゃう前に収穫♬

自然の恵みがいっぱいです(´艸`*)


GWも始まりましたね。
心安らぐ休日となりますように。

misa




 
|Order | comments(0) | trackbacks(0)
lemon&pecan
久しぶりの更新となりました。



お菓子は自分の身体と心が元気でないと作らない。作れないので。。

しばらくお休みしていました。

バターを出しては直し。。そんな繰り返し。



ようやく復活です♪

ただ・・・地震が心配ですね。。

福岡はまだ被害はないものの。。

余震の多さに子供たちも不安に駆られています。。



pray for Kyusyu







レモンケーキとペカンナッツ。ギフトペカンも♪



差し上げた方よりまた食べたいと言っていただいたそうで。。

沢山のご依頼いただきました。



残念ながらこの地震の影響で手渡しすることができず発送させていただきました。

遅延前提での発送。。

早く到着できるといいのですが。。





皆の思いが・・・願いが・・・届きますように。




misa

|Order | comments(0) | trackbacks(0)
White day & Happy Birthday !!

お誕生日おめでとうございます。

ご依頼いただきましたのはもうず〜っと前から私のお菓子を愛してくださっているお客様。
cloverさんの自宅ショップでさまざまな手作りお教室があった頃。。
私はお教室後のティータイムに毎回自由に好きなケーキを作らせていただいておりました。
そのケーキを食べていただいていた長年のお客様。

なんどかご依頼をいただいたものの。。お受けすることができずにおりました。。
最後にお断りしたのはもう6年も前のことだそう。。ほんとにごめんなさい。。
ご自身の誕生日にと今回ご依頼いただきました。

今回こそは!と心込めて作らせていただきました。
シンプルにイチゴと純生クリーム。
そしてアイシングクッキー教室homeさんにクッキーをお願いさせていただきました。

可愛いでしょう♪

お花畑のようなクッキーを作ってくださったのでイチゴでお花をイメージしてみました。

嬉しいメッセージをお召上がり後にいただき・・・感謝の気持ちでいっぱいです。



いつも温かなメッセージを下さって・・・
とてもとても励まされてきました。

素敵なバースデーのお供にさせていただき嬉しく思います。
ありがとうございました。

そして今日はホワイトデーでしたね。

ホワイトデーのギフトに瓶詰で沢山オーダーをいただきました。
ホワイトデーもペカン♪♪

プレゼントしていただいた方にも気に入っていただけると嬉しいな〜

我が家の娘さんは・・・
ギリギリになって作らなきゃ。。。と言い出すという((+_+))
時間が全くないのに手作りしたい!と。。
正味30分!!


紙コップシフォンを焼かせて。。
クリームを中に♪
イチゴを飾ればなんとかOK!

紙コップシフォンはそれぞれ好きなようにシール貼ったりアレンジできるので
お子様には楽しいケーキ作りになりますよ♪

今回他にもホワイトデーのオーダーを沢山いただいたのですが。。
お受けできる余裕がなく。お断りしてしまったお客様申し訳ありませんでした。

毎年思います。
世の男性の皆様、優しい!!
ど〜んと皆さんから1箱でいただいてもお返しはそれぞれに。。とか。。
もらってない方にも一緒に。。とか。。
素敵なお話を伺います。

皆さんどんな素敵なプレゼントをいただきましたか?

また明日も楽しい一日となりますよう。

thanks
misa
|Order | comments(0) | trackbacks(0)