see you again!!!

ちっちゃくって・・・

可愛くって・・・

優しくって・・・

繊細で。。。

でも時折ロッカーで時折アネゴなRippleさん。。。

cloverさんの4周年イベントが終わり翌々日にお引越し。。

もう福岡にはいないのですね。。

でもこれからもcloverさんへの納品はされるとのこと♪
Rippleさんファンにとっても嬉しいことですね。

これからもRippleワールドを福岡へもお届けくださいね。

***********************
4周年イベントの翌日、打ち上げとRippleさんの送別会。

自宅cafeのようなアットホームなcafe『カフェオレキッチン』(←HP)にて

カフェオレキッチン
小さな子供連れでも安心して入れるお店でした!
うちの息子君にもすぐに横にお布団を引いてくれたり。
子連れに嬉しい素敵なお店でした♪

シフォンケーキRippleさん
cloverさんからのプレゼント
みんなで美味しくいただきました〜
Ripple姉さんはポロポロ泣いてました・・・
Rippleさんありがとう!
みんなでしんみりしちゃったけど・・・
Ripple姉さんにはこの倍以上?のカットで出てきて大ウケ♪♪

笑顔でお別れできて良かったです(#^.^#)

だってまた会えるんですもの。。。

温かい皆さんとご一緒させていただいた打ち上げと送別会。
とても良い時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました<(_ _)>

Rippleさんから息子君の出産祝いにと・・・

続きを読む >>
|作家さん(clover) | comments(0) | trackbacks(0)
mother's day
先日、お願いしておいたものを受け取りにCloverさんへ。
ポカポカ、いえ、暑いぐらいの陽気の日はリネンのワンピースとグリーンチェックのストールがとても良く似合っていたCloverさん。閉店間際でも続々お客様。
そんな中でもいつも笑顔で迎えていただきほっと癒される瞬間です(#^.^#)

******************
ちょうど納品に来られた『ciel』さんの手には何とも素敵な作品が。
素敵〜
もうすぐ母の日なんですね〜 
やわらかな色合いのドライフラワー。白いお花は『ヤマハハコ』と言う可愛いネーミングだそうです。
小瓶の横にはカーネーションのブローチ&香り玉まで・・・プレゼント?いや、自分用にしちゃおうかしら(^^ゞ

さりげなく、可愛く・・・でも素敵な存在感。。
まるでcielさんのようです。

『抱っこして〜』と思わずcielさんに飛びついた我が家の姫。
あまりの恥ずかしさに泣き出し、しばし号泣^^; 優しいママは誰だかよくわかってるのね〜 

もうすぐ母の日。私も優しい母にならなきゃね。。

        素敵なゴールデンウィークをお過ごしください♪
|作家さん(clover) | comments(2) | trackbacks(0)
Opening soon!!
『バターがない!』(><)『探して〜!!』とお友達に泣きついて情報を促していたここ数日。偶然にも沢山入手できました(^^)
これでしばらくはひと安心。。 でもこの問題いったいいつまで続くのかしら・・・
***************

私も大好きなシルバー作家さんの『KL.S』さん。
只今新たな展開に向けて準備中ですよ♪

『POM』〜peace of mind〜
という自宅ショップを6月26日(木)にオープンされます。
色々な種類のお教室をメインに、お教室後は雑貨SHOPとしてお客様をお迎えいただけるそうです。

pomさん
白い素敵なお家を目指して来てくださいね。とっても可愛い赤い大きな『鍵』が玄関にかけられるそうですからきっとすぐにわかりますよ〜
pomさん・鍵
もうすぐお店のHPも出来上がるそうです。現在のお店やお教室の詳細はtokotokoさんのブログにてご確認くださいませクリック⇒☆

大変嬉しいことに『Les petits plaisirs』のお菓子もちょこっとお手伝いさせていただくことになりそうです(#^.^#)

準備段階でも十分に素敵な空間ですからオープンがとても待ち遠しいですね(^^)
笑顔が素敵なKL.Sさんがお迎えいただける日はもうすぐですよ〜♪
|作家さん(clover) | comments(0) | trackbacks(0)
jam
寒がり&と〜っても冷え性な私にはまだ肌寒く感じておりますが、今日はポカポカお天気。先日Cloverさん納品の時にちょうど『Ripple』(←クリック!)さんも来て下さりオーダーさせていただいていたチュニックを受け取りました。

Rippleさんの作られた白バージョン、これもとっても可愛いのですが私はすぐ汚しちゃうので^^;ワガママにも黒をお願いさせていただきました。
チュニック(
ほんとに丁寧なお仕事で、サイズもバッチリ!バックのレースのポイントも可愛いのです♪
なんだか気分も軽やかです(#^.^#) Rippleさんに感謝感謝!!
黒や紺のリネンの色落ちを防ぐ環境にも優しいイタリアの洗剤を発見♪大切に着せていただきます

明日、火曜日はジャム2種類と・・・できれば(^^ゞ何かお菓子を納品させていただこうと思っています。

*からだに優しいいちごジャム
*キャラメルクリーム
です。よろしくお願いしますm(__)m
|作家さん(clover) | comments(2) | trackbacks(0)
cinamon roll
ポカポカ春日和はパン作りにも最適。
見た目は普通のリングパン^^;ですが・・・一応味はシナモンロール。今日は少しクルミも混ぜてリング型で焼いてみました。
シナモンロール
映画『カモメ食堂』をDVDで見ながらどーしても作りたくなってそのまま作り始めたシナモンロール。お店のどってリアメリカン♪なのとは違い自分で作るのと甘さも、スパイスも軽い仕上がりに♪
おひとついかが?なんて(^_-)-☆

今週はクローバーさんでの販売をお休みさせていただきましたが来週8日(火)は何か?納品させていただく予定ですm(__)m

Cloverさんでの今月の作家さん特集は『tokotoko』さん
『tokotoko』さんならではの素敵な空間小春日和が出来上がっていました。
どれを見ても、ん〜溜め息です。。。
tokotokoさん
tokotokoさんのブログコチラ⇒☆)で以前から気になっていたカーテンタッセル、そして可愛らしいミニハンガーを我が家にもお嫁入り♪抜け所のない可愛いラッピング、もったいなくてまだ開けれなくて・・・眺めてます(#^.^#)


|作家さん(clover) | comments(0) | trackbacks(0)
strawberry jam
straberry jam
大好きなイチゴジャム作りました。
今年は販売用にも作らせていただければなぁ〜と思っています♪

またまた私事ですが・・・
先日お世話になっていた美容師さん同士が御結婚&独立されお店をオープンされました。
オープンの時に贈らせていただいていたcielさんの作品がスポットライトを浴びて、真新しい白を基調とされた店内に飾っていただいてました。
こういうのってなんだか自分の作った物のように嬉しいです(^^)
APT
デジカメなくて携帯であーだこーだと美容師さんと写真を撮ってみましたが^^;携帯写真は難しいです。。
cielさん
|作家さん(clover) | comments(4) | trackbacks(0)
Un au revoir parti
今日は休店日のCloverさんにて作家さんのお別れ会。
遠く暖かな地へお引越しされるとのこと・・・寂しくはなりますがこれからも作品は納品されていくそうですからお店で新たな地から生み出される作品と出会えることを楽しみに。。。

またお会いする日まで!!
と〜っても春らしく可愛いお花畑のようなフルーツのかごを持参されたのはCielさん♪さすが!!このアイデアお借りします(^^ゞ

Cloverさんがランチをご用意して下さってましたがスイーツも参加させていただきました(#^.^#)
キャラメルクリームケーキ
キャラメルクリームケーキ
木の実のタルト
ナッツタルト
ステンドグラスの窓枠風クッキー。
       皆さんとの出会いはCloverから・・・そんな思いを込めて。
ステンドグラスクッキー
          またお会いできる日を楽しみにしています。。
|作家さん(clover) | comments(2) | trackbacks(0)