

|- | - | -
gateau chocolate
今日はアクスさんにてlucky's tailさんによるカギ編みと巾着の1DAY教室でした。
お花のモチーフと巾着
カギ編みのお花と手縫いで作るリネンの巾着。裏地も水玉模様で抜け目ない可愛い仕上がり♪
皆さんとってもお上手!

穏やかで優しい先生『Lucky's tail』さん(←クリック)はお教室用の毛糸玉もピンクッションも毛糸を入れる可愛い手作りの入れ物も♪作っている時からワクワク楽しい気持ちになるアイテムをご準備されてきています。思わぬアイデア作品も沢山持たれているので先生の私物を見るのがちょっと楽しかったり♪♪ 
次回のお教室も楽しみです(^^)

ティータイム
アクスのオーナーさんとの会話も楽しいですよ♪
のんびり穏やか〜なのにいつのまにやら気づくとやるべきことはきっちりこなされている・・・マルチな方です(#^.^#)

ガトーショコラ
         本日もありがとうございましたm(__)m
|今日のおやつ( ACS ) | comments(0) | trackbacks(0)
caramel cream roll
もうすぐ母の日。
母の日ってなぜだか自分までワクワク、何をしようかしら〜なんてドキドキするイベントですよね。

今日はアクスさんでの1DAY教室『FOREST GREEN』さんによるプリザーブドフラワーのお教室。
プリザーブドフラワー
先生とは本日お教室前に初めてお会いいたしましたが華やかさの中に優しさが溢れ出るような,お花が似合う・・・まさにそんな素敵な先生でした(^^)

今日はお教室が始まる前にケーキをお届けさせていただきましたので残念ながら皆様の作成のご様子は拝見できませんでしたがきっと皆様、優雅なひと時だったことでしょうね。

今日のおやつは『キャラメルクリームケーキ』と『ココアサブレ』
ココアサブレ&ロールケーキ
ロールケーキは簡単そう?
私、この基本のスポンジが一番神経使います。。今日は気合を入れて生地を混ぜ、そして巻き巻き。口どけよくするために粉は少なく卵はリッチに。
キャラメルクリームとアーモンドプラリネを混ぜ込み優しい味を思い描いて・・・
キャラメルクリームロールケーキ
甘さはいつも控えめにお作りしております(^^)

いつも元気で笑顔のACSさん、お花の先生、ご参加された皆様、ありがとうございましたm(__)m

**************
次回5月22日(木)は『luky's tail』さんによる可愛い巾着作りですよ♪
詳細は『ACS』さん(←クリック)へどうぞ〜



|今日のおやつ( ACS ) | comments(5) | trackbacks(0)
tarte & tarte and chocolate!!
〜お知らせ〜
志免町にある住宅リフォーム・家具・小物・雑貨を手がけるACS・アクスさん。
この度、オーナー様より有難いお声をかけていただきまして新しく始まるハンドメイド教室のおやつ作りをさせていただくことになりました。ハンドメイド教室の詳細等は『アクス』(←クリック)さんのHPにてご確認下さいませ。

そして来週4月25日(金)にアクスさんの店舗にてイベントが行なわれます。私のお菓子も達も参加させていただけることになりました。作家さん達の作品も多数出品されるそうです。お時間ございましたらぜひお立ち寄り下さいませ。   ***************************************************************************

昨日はアクスさんにて初のハンドメイド教室。
布小物作家の『Lucky's Tail』 さんのお花のヘアゴム教室でした。

優しい先生のもと、皆さんとっても可愛らしいヘアゴムを編み上げられていました。
今回のおやつは初のお教室ということでちょっとスペシャルに(^^)
tea break
*リンゴのタルト
*クリームチーズのチョコタルト
*ホワイト生チョコ(コーヒー味)

とっても和気あいあいとお話も盛り上がられていた楽しいお教室。添えさせていただいたケーキ達でお疲れは少しとれましたでしょうか。お召し上がりいただき有難うございました。

これから月1回の予定で開催されるとのこと。次回の予定作品、こちらもまた作ってみたい!と思わせる可愛い作品でしたよ(^^)
|今日のおやつ( ACS ) | comments(2) | trackbacks(0)