<< Happy New Year! | main | 〜Thank you 〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
pan cake


パンケーキでクリスマス^ - ^

娘の英語教室の先生が考えた子供達のクリスマス会のケーキ作りをレシピの面でお手伝いさせていただきました^ ^

最初先生からはこんな素敵なイメージを!


いただきまして。。
1人ずつのツリーケーキ!と。。

先生の素敵なアイデアですね〜

そこで試作を作りレシピを作ってみました。

実は私のパンケーキは目分量で材料入れてグルグル混ぜて完了!でしたから。。レシピというレシピがなく先生からお尋ねいただいた時は申し訳なくてσ^_^;

三枚、直径6.5.3センチぐらいで一回の分量が五人分程。

作りやすい材料と分量にしてみました。
ぜひお子様と一緒にパンケーキやデコレーションパンケーキで楽しんでいただきたいです^ ^

先生には材料もこだわっていただき無理ない程度の内容でご提案。。アルミニウムフリーのベーキングパウダーなども使っていただき子供達のことを考えてくださる姿勢に嬉しかったです。

レシピは私の走り書きですが。。


小さいお子様達も上手に作られていました^ ^
先生から送っていただいた生徒さんのケーキ^ ^


ねっ!
可愛いでしょう(*^^*)

生地を作る時に混ぜ過ぎないようにがポイントですが、コツを掴まれたらさっくりフワフワなパンケーキができますよ^ ^





 
|plaisirs | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
|- | - | -









http://nonomama.jugem.jp/trackback/543