<< Thank you | main | event! >>
Happy Birthday !!!
可愛い男の子のバースデーにご依頼いただきました。

妹さんがエッグアレルギーとのことでノンエッグケーキに。
ココア生地にチョコクリーム。息子さんが好きだというダースベイダーのチョコを
作ってみましたよ♪

卵がなくてもケーキは作れます。
普通のケーキに近い味になるように何度も試作して作り上げたレシピです。
卵のつなぎがない分少し崩れやすいけどお子様にも食べやすいかと思います。

息子さんもアレルギーをお持ちの娘さんも一緒に食べていただけたとのこと。。
授乳中のママも食べていただけたと。。
嬉しいご連絡をいただきました。

私のケーキは砂糖(甜菜糖)の量がとっても少ないのです。
他、材料もこだわり、安心して食べていただきたい!と思いながら作っております。


元気に健やかに成長されますように・・・

ご依頼ありがとうございました。

そして同じ日にちび娘の4歳の誕生日でした。

実は訳があり(^-^;
作りあがったのが翌朝となってしまいましたが娘ご希望のキティケーキ♪

中にはイチゴパウダーを混ぜ込んでイチゴムースを♪


一日遅れの夜にロウソクをつけて・・・やっとお祝いできました。

子3人はよく食べる食べる(笑)
ママのケーキがやっぱり美味しいね〜♪とどこで覚えたのかそんな言葉を言ってくれて。。

来年のご希望は何になるかしら??
また楽しみにしていたいと思います。


毎朝の私の日課(笑)
木苺を鳥さんが食べちゃう前に収穫♬

自然の恵みがいっぱいです(´艸`*)


GWも始まりましたね。
心安らぐ休日となりますように。

misa




 
|Order | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
|- | - | -









http://nonomama.jugem.jp/trackback/679