<< あ | main | Happy Birthday!! >>
event~akiiro~

台風はもうそこまで。

なんだか眠れなくなり起きてきてしまいました。

 

すでに学校も幼稚園もお休みが決定なのでのんびり過ごそうと思います。

 

さて、素敵なイベントにお誘いいただきました。

cloverさん

popo*panchiさん

zakka COZA~parichi~さん

 

の三店舗による素敵なイベントです。

 

9月22日と23日

大野城hit展示場 YUYUHOMEさんのモデルハウスです。

私は22日に出店させていただきます。

 

akiiro・・・に似合うような秋のお菓子。。

今からあれこれ考えていきますね。

また嬉しいことに私の大好きなパン屋さん

FACTORY OF TOMORROWさんも22日にご出店!!

 

こんな贅沢なイベントに私も参加させていただけることに感謝いたします。

 

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

 

 

懐かしい味のマドレーヌが食べたくなり。。。

母から譲り受けた古~いレシピ本から作りました。

 

でもね。砂糖が多いな〜と思って。。。40gほど減らしました。

でもまだ十分甘い(笑)

今、私のお菓子には甜菜糖しか使っておりません。

ガツンとくる甘味より優しく伝わる甘さが好きなので甜菜糖を使っています。

 

それでもまだ甘い(笑)

 

子ども達はシンプルなお菓子が好きですね。

このマドレーヌもパクパクあっという間になくなってしまいました。

 

本当は昔ながらのあの丸いお店で売っているようなマドレーヌ型で食べたかったのですがシェル型しか持っていなくて。。

 

懐かしさはやはり味とカタチから甦りますものね。

思い起こせば母は本当に沢山のお菓子を作ってくれていたと思います。

 

子ども達はお店のお菓子を買って買って!とせがみます。

私も母にお店のお菓子!とお願いしていたようですから子供たちにはお店のお菓子も買います。

でも作ったお菓子を『ママのてぢゅくりのおかし〜』と一番下の娘も何とも言えない顔で食べてくれているのを見ると何とも言えない幸せな気持ちになります。

 

子ども達の心に私のお菓子が私と同じように懐かしい味、母の味として記憶に残っていてくれると嬉しいです。

 

皆様の懐かしい味はどんなものですか?

 

 

thanks

misa

|イベント | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
|- | - | -









http://nonomama.jugem.jp/trackback/692