<< event~akiiro~ | main | Happy Birthday! >>
Happy Birthday!!

ありの〜

ままの〜♪

 

素敵なプリンセスになりたい女の子よりオーダーいただきました。

 

Happy Birthday!!

 

そう、アナ雪のエルサのドールケーキ♪に挑戦してみました。

 

実は最初ご依頼いただいた時に。。。エルサはハードル高いからオラフはどう??

なんて。。。

今思い出すと最悪な大人の都合を4歳になるお子さんとお母さんに言ってしまい。。。

 

でもとっても素直で優しい女の子はオラフでいい〜!!とニコニコ言ってくれて。。

それを真に受けて帰宅したのですが。。

やっぱりそれはおかしい。。と大反省。

 

どうにかどうにかエルサに似るように作ってみよう。。

 

そう思ってトライしてみたものの。。。

お見せするのも恥ずかしい。。。

これ↑ですよ(笑)しかも手が折れるし。。。

 

着色料は天然色素のものですのでご安心ください。

 

でもでもそんな着色料とかではなく。。これじゃあ余計に夢を壊しちゃうかも。。。

 

そう思っていろいろ調べていたら最近の流行りでしょうか。

このドールケーキにたどり着きました。

 

よしこれなら!と頑張ってみました。

 

卵アレルギーとのことでノンエッグケーキです。

でもふんわりココア生地で卵不使用だとは皆さんびっくりしてくださいます。

 

無事に出来上がり。。。エルサの残念チョコを作ったときにオラフも作っていたので。。

オラフはOK?かなと一緒に飾りました。

 

 

エルサがリアルですから(笑)エルサに見えないわけがない!

 

そう自分で言い聞かせながら(^-^;お届けさせていただきました。

 

とても喜んでいただいたとのことで。。。

可愛い写真まで送ってくださいました。

 

可愛いお子様に勉強の機会をもらいました。

出来ないって言って・・・・本当にごめんね。

自分で言ったことが後悔して悔やまれますが。。

喜んでもらえて本当によかったです。

 

きっときっと素敵なプリンセスになれると思います。

 

大切なお誕生日にケーキをご依頼いただき本当にありがとうございました。

 

小さい頃の思い出・・・

私も沢山。

母の味はやっぱり一番の思い出です。

 

最近母の昔からもっているレシピ本でマドレーヌを作っことを知った母から

もう使わないから使って・・・とマドレーヌ型が届きました。

 

母からはレモンケーキ型を最初にもらい今では大事な宝物です。

 

このマドレーヌ型を使って早速。。

 

 

ふんわり懐かしい味。シンプルだけどホッとする。

 

お客様にも食べていただきましたが懐かしい味~♪と

最近のギトギトした感じではなく優しい味。。。

そうおっしゃっていただきました。

 

大事にしていきたい味。

また皆様にもお届けさせてくださいね。

 

心と体に優しく響く味はいつまでも忘れないものです。

 

misa

 

**********************

9月の参加予定

 

9月22日(木)23(金)大野城hit展示場 YUYUHOME 〜Akiiro〜

22日に参加させていただきます

9月27日(火)宇美町 レンタルスペースnonoーhana*Smile marche  10:00~15:00

 

 

|Order | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
|- | - | -









http://nonomama.jugem.jp/trackback/694