<< oshirase | main | cranberry cake >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
basil

おはようございます。

 

寒くなりました。

 

でもこの季節の朝が一番好きです。

静かで朝一番に窓を開けて入ってくる風の冷たさがなんだか心地よくて。

 

先日のお知らせ後、沢山のメッセージ、お会いする方にご心配いただきました。

皆さんお気持ちがとても温かくて本当に感謝ばかりです。

 

休憩・・・といいながら結構頻繁にお菓子作っています。

手前みそですが。。

お礼に・・・とかご挨拶用に。。とか。。

 

どんなのがいいかな〜なんてその方を思いながら作るの時間が楽しいです。

 

 

先日作ったシフォン。純生クリームを中にぎゅ〜っと絞って気持ちだけですがお礼に。

でもね、ちょっと思い立って作ったのでいつもの生クリームがなくて。。。

添加物のない生クリームをようやく見つけ使ってみたものの。。

バターのような濃厚なクリームの味。有名なメーカーのものですからいいものではありますが

初めてのものは急ぎで使ってはだめですね。この味がわかっていたらもっとそのクリームに合うような

アレンジができたはず。。。

いろいろ反省しながらこれも経験と。。自分に言い聞かせ。。

でも差し上げてしまいましたが(^-^;

リベンジさせてもらわなきゃ。。。。

 

 

バジルを山盛りいただきました。

あまりに沢山で4回くらいわけてフープロでバジルソース作り。

 

私は松の実ではなくペカン(笑)

クルミでもしたりしますが何せ。。いつも常備しているのでペカンが何かと大活躍です。

 

 

大量の葉でしたが瓶に詰めるとギュッと濃縮されました♪

しばらくはバジルソースでいろいろ楽しめます♪

 

買うとなかなかいいお値段ですからね。。。

我が家の子供たちもパスタやパンに塗って焼いたり。。。

普段はグリーンのお野菜は嫌い。。といいますがバジルはみんな大好きです。

 

ニンニクは最初から入れずその時に応じでニンニクを入れてみたりが私流。

誰かに会う前にもバジルソースを食べても安心だったりします( ´艸`)

 

先日ちょっとした手土産にと100gだけペカンナッツを作ったんです。

そんな少しの量は何年ぶりだろうというくらい。。

 

いつもならこれはかなりの運動だわ・・と混ぜていましたが100g

なんて可愛いのでしょう♪

 

楽しい作業でした♪

 

今日は一番下の娘の遠足🎶

遠足の日はサンドイッチとお決まりなのですが。。

こんなの作ってみました(笑)

 

キティちゃんとアンパンマン

のつ・も・り( ´艸`)

 

上につけたココア生地が焼くと微妙にズレていき・・・という言い訳をし(^-^;

パン屋さんのようにチョコクリームか何かで顔を描くべきだったかなと。。。

また反省(笑)

 

なんて反省の多い日々。

 

このパンに卵やチーズを挟んで持たせました。

楽しんで食べてきてくれるといいな♪

 

それでは今日も楽しい一日を♪

 

misa

 

 

|plaisirs | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
|- | - | -









http://nonomama.jugem.jp/trackback/699