<< doll cake | main | thank you 2016 >>
Happy Birthday & Merry Christmas

こんにちは♪

 

今年ももうあと残すところ5日。

毎年思うことは同じ。。。

 

でも充実した年でした。

 

来年も・・・ボチボチお菓子作りを楽しみながら過ごします♪

エステにお越しいただいたお客様にはお菓子をお出ししております。

半ば強制的な私の手作りお菓子(笑)

 

ぜひ食べにいらしてくださいね。

 

娘の12歳のお誕生日でした。

このブログを始めた10年前からすると・・・すっかり当たり前ですがお姉ちゃんになりました。

 

少しずつ成長し、自分と葛藤しながらやりたいことをみつけようとしている年頃。。

そんな年になったのだなあ・・と。。

 

毎日が忙しすぎて。。特に娘の習い事でね。。

で当日も遅くに帰宅。朝一で生地は焼き上げていたのですがどうしようか迷いつつ。。

でも当日がやっぱりいいよね。。と思って急いで作り上げました。

 

いちごを買い忘れ。。。赤いもの。。。と探してりんごの甘煮でバラに。

 

急いで作りましたがとっても美味しいケーキに仕上がり、娘も喜んでくれました。

まだママのケーキがいいと言ってくれますが。。。お店のがいいと言われるようになるのはそう遠くないのかなぁ。。

クリスマスは苺たっぷり、でも。。クリスマスらしい飾りをまた買い忘れるという。。

日々忘れ物だらけの母。。

 

なんとか考えてツリーのクリームを。

 

でもなかなかよかったです♪

 

サンタの足跡を。。と思ってつけてみましたが。。

微妙な足跡ですね(笑)

 

みんなで楽しく食べました♪

 

12月もなんだかんだと沢山お菓子を作ったなぁ〜

 

プレゼントに作るお菓子はワクワクしながらお好きなものを考えて。。

楽しい時間。

 

フルーツケイク

 

ガトーショコラ

 

クリスマスらしいケーキを。。。

 

さて、今年最後は何を作ろうかな。

 

みなさんの笑顔がいつもお菓子を作る活力源です♪

いつも有難うございます♪

 

thanks

misa

 

|plaisirs | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
|- | - | -









http://nonomama.jugem.jp/trackback/707